体験コースからホットヨガLAVAにチャレンジしよう!

ホットヨガは、一般的なヨガとは違い高温、高湿度の部屋で行うヨガになります。
40度近い温度で湿度も60%くらいありますから、じっとしていてもじんわり汗をかいてくるような環境です。
言えば、半身浴をしながら運動後をしているようなものです。

そんな部屋で、水分をしっかり補給しながら立ポーズと寝ポーズのヨガを行います。
自宅で同じような環境を作ることはまず無理ですから、ホットヨガLAVAのスタジオに行くことをお勧めします。
現代人は、冬も夏も冷えやすい環境にあります。夏でもエアコンがフル稼働する部屋で仕事をしていて、汗をうまくかけないという人もたくさんいます。

そういう状況では、体の代謝も低くなっています。
発汗しやすい環境の中で、ヨガにより体をほぐして新陳代謝を正常に戻すことで、からだ本来のデトックス作用を高めてダイエットにも健康にも効果が高いことで人気があります。

ヨガで適度な筋肉をつけて、基礎代謝が上がれば自然と太りにくい体質にもなります。
初めてホットヨガLAVAを体験した時には、少し動くだけでかなり辛く感じると思います。

特に今まで運動と無縁だった方は、無理にヨガのプログラムについていこうとせずに、自分のペースでいきましょう。
まずはホットヨガLAVAのスタジオで体験コースなどから始めて続けられるか見極めてみるといいですね。
参考にしてくださいね。

参考:ホットヨガラバ 田園調布

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です